楽天ブックス
■「じゃりン子チエ」ニュ~ス 2003年
●舞台「人情喜劇おもろい町」。全国公演へ。

(03年7月13日)

 『じゃりン子チエ』を原作にした舞台「おもろい町」シリーズが8月~10月にかけて、全国各地を巡業することが主催する松竹株式会社より発表されました。
 この舞台は1999年の大阪公演、2000年の名古屋公演に続くもので、竹本テツ役を演ずるのは、大阪、名古屋公演に引き続いて赤井英和さん。ヨシ江役は音無美紀子さんが努めます。
 ストーリーは2000年の名古屋公演とほぼ同じですが、今回は8月20日の埼玉県・和光市民文化センターを皮切りに、北は岩手県から南は鹿児島県までの42か所で公演されます。具体的なスケジュールやキャストについては松竹株式会社のホームページを参考にしてください。
 http://www.shochiku.co.jp/play/jungyo/03omoroimachi/

 なお、過去の大阪公演、名古屋公演については当サイトの舞台公演データをご参考ください。

●ついに「奮戦記」もDVDに!!

(03年1月1日)

 2002年は81年版アニメがDVD化されましたが、今年は91年版アニメ「チエちゃん奮戦記」もDVDとして発売されることが発売元のバンダイビジュアルより発表されました。
 「チエちゃん奮戦記」は81年版アニメと違って全国放送ではなく、1991年から大阪・毎日放送などの一部の放送局で細々とした放送となり、また声優陣に大幅な変更があったことなどから、ファンの間では、このアニメ制作に対して賛否が分かれている作品でもあります。
 なお、気になるDVD第一弾は4月25日に発売される予定で、20話収録。価格は19,800円の予定。ちなみに「奮戦記」は全39話。
最新ニュ~ス総合目次相互リンク堅気屋倶楽部